私の服飾学(ドレスコード&こだわり&...etc)
ファッション論、アイテム、こだわり、その他モロモロ.....のブログ
●ロサンゼルスの友人M邸
3月5日より、商品買付けのためロサンゼルスに行きました。
今回も、高校時代の友人Mの家にお世話になりました。
Mは高校卒業後すぐに渡米、かれこれアメリカ在住20年以上で、現在はグリーンカードも収得してます。
普段の仕事は、日本人相手のハーレーダビットソンでのアメリカ横断ツアーガイド。
ツアーの仕事が入った時は、彼はLAには居ないので、一人寂しくモーテルに寝泊まりするのですが、今回は仕事も休みだったようで、彼に買付けについて来てもらいました。
いつもは一人運転で眠くなるので、話し相手にちょうど良い。
バカ話でもしながら、買付けもそつなく終了。
泊まる家というのが、アメリカでは珍しくないらしいのですが、なんとプール付きの一戸建て。
とにかく広い。
しかも、常にルームメイトが何人かいます。
これもアメリカでは普通らしいのですが、全くの他人が同じ入口から入って、全く別の生活をするなんて、日本ではまず考えられない。
でもまあ、こんなアメリカ的な家には、友達でも住んでない限り寝泊まりすることは出来ないだろうから、結構楽しみにしてます。
そしてお土産には、いつも博多名物のおきゅうと。
LAは日本人も多く、大きな街なので大抵のものは売ってますが、さすがに博多限定のおきゅうとは手に入らないらしい(もう一つの博多名物の明太子は普通に売ってます)。
買付けの仕事はハードですが、カリフォルニア州は湿度が低く気候も快適で過ごしやすい。
まわりは皆アメリカ人だし、私もアメリカ好きなので、たまの気晴らしのは持って来いなのです。

★おきゅうと...とは福岡市を中心に食べられている海藻加工食品で、ポン酢醤油やゴマ醤油などをかけて食べるのが一般的で、朝食によく食べます。
P1020803.jpg
P1020799.jpg


おすすめショッピングサイト
★LA直輸入!ポロラルフローレン(Polo Ralph Lauren),ダブルアールエル(RRL),ORTEGA'S(オルテガ)などのインポート通販
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shufflestore/index.html
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私の服飾学(ドレスコード&こだわり&...etc) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ